ドル円:日足↓4時間↓1時間↓6日雇用統計は200pips行って来いで基本的にどちらも刈られる相場だった。目線↓に固定しつつ戻りを待ち突っ込み売りに注意。8/5の141.7で反発しているが風前の灯火と言ってよい。超重要ゲートに接近中。
ゴールド:日足↑4時間↑1時間→4時間は2471を割れない限り↑に目線を固定。又上辺で5点目の抵抗。このラインは次回も抵抗される可能性がある。目線を↑に固定し2471を背に押し目を狙う。
WTI:日足↓4時間↓1時間↓日足の重要水平線に到達し反発を見ていたが23時一気に落とされた。途中実際に一時ロングを持っていたが完全逆張りで保持していたら最悪2円負けまであった局面。70.8あるいは71.4辺りを背に戻りを計る相場だった。
パチスロ:友人の影響でここ半年程機会増加。特に最近は仕事帰りや土日も家族に嘘ついて行く始末。その原因は間違いなく強烈な射幸性にあり、依存性は危険レベルに達している。今日はジムもさぼってスロット。機種はからくりサーカス、確実にGODの射幸性と依存症を超えている。10回程度の実践で35万プラスといえば聞こえはいいが内容は毎回強烈なストレスを伴う苦行であった。特に自分がはまっている最中に隣で上位をやられるのは罰ゲームといっても過言ではない。そしてその逆を持った時完全に脳が焼かれる。掌で遊ばされているだけなのに自分が何か偉くなったような気さえする。「10万負けたらやめよう」と思いたまたま生き延びてきたが、今日10万負け+隣で着席即上位をやられた。この依存症を断ち切るのは今日の不快感を利用するしかない。金銭的にだってまだ25万勝っているように見えるが、実は北斗で30はやられている。この図式はパチンコあるあるで今日シマで神となった者も実は養鶏所のニワトリに過ぎず、生かさず殺さず飼われているのだ。そしてからくり打ちは極めて高い確率で負け組であろう。この苦行に比べれば相場はチャンスに満ちあふれている。そして高い所(専業)への道は太い。ジムとの相性も良い。対してスロットはジムさえ疎かになり依存性が強く他の喜びさえ見えなくなる、金銭的にも期待値は大幅なマイナス。今日確実に断つ。スロット仲間も今日確実に断つ。
コメント